2011年4月23日土曜日

隠密キャッチ 女優北川景子とTBS安住紳一郎の危険な密会事情(1)

いま最も旬な女優として脚光を浴びているのが北川景子(24)だ。
 主演ドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』(TBS)は好評の内に最終回を迎え、早くも映画化企画が浮上している。6月には主演映画『パラダイス・キス』も公開され“北川旋風”は、当分、収まりそうもない勢いだ。
 そんな彼女にようやく大本命が現れたという。いまTBSの看板アナで“独身王子”と異名を取る安住紳一郎アナ(37)と、かなりいい仲だというのだ。

 北川と言えば、必ず話題に上がるのが共演者との“恋話”。NEWSの山下智久、向井理、玉木宏、バレエダンサーの宮尾俊太郎、谷原章介など多くのイケメンが皆、彼女の虜になった。
 「全員がドラマや映画で共演した相手なんです。彼女の魅力は一見してクールビューティーなんですが、2人きりになると、全くの別人に変貌するところ。猫なで声を出しながら甘えてくる。もうフェロモンムンムンの感じになるんです。しかも、収録中は無意識に体を寄せてきたり指を触ったりする。究極は北川の体臭です。香水とは明らかに違う桃のような香りが常にしているんです。あの匂いだけで完全KO状態ですよ」(業界事情通)

 女性の扱いになれているはずのイケメン俳優の多くが、必ず北川の妖艶な魅力に溺れていくのだ。
 「過去に北川と噂になったことがある俳優が言っていました。『彼女に見つめられると、なぜか無性にキスがしたくなる』って。あの目力とたらこ唇に引き寄せられると理性を失ってしまうそうだ」(芸能プロ幹部)

 いまや北川は芸能界で“魔性の女”の称号を欲しいままにしている。そんな北川のハートを鷲掴みにした男がTBSの安住アナだというからサプライズなカップルだ。
 2人の出会いは、'09年に放映された『ぴったんこカン・カンスペシャル』。青森ロケで2人きりの時間を幾度となく過ごしたという。その後、他の番組でも共演し、すっかり親しくなった。
 「北川の小学生の頃の夢は女性アナウンサーになることだった。モデル活動を始めた頃には、安住アナのファンになったそうだ。明治大学の先輩ということも親近感を抱いた一つの理由。そんな状況下で安住アナと番組で共演した。北川がアプローチをしないわけがない」(TBS関係者)

 安住アナから連絡先を聞いた北川は猛アプローチをかけたという。1日に何度もメールを送ったり、自分のブログで安住アナのことを紹介したりしたのだ。
昨年12月にアップされた当時のブログには意味深なことが書かれている。
 「ロケでクリスマスで賑わう街を歩いた際の感想について『内心、ちょっとイラっとしつつも安住さんと2人で街を歩け、テンションがスーパー上がったことはもう隠せません』と乙女チックな文章で恋する気持ちを表現していたのです」

0 件のコメント:

コメントを投稿